法人概要

社会福祉法人 一雅会について

所在地 〒448-0845
刈谷市銀座3丁目34-1 銀座TREE+ 2-F
TEL 0566-95-0230
FAX 0566-95-0233
役員 理事長 浅井 雅人
役員名簿はこちらをご覧ください。(PDFファイル)
主な事業内容 認可保育園「空のうさぎ保育園」「碧のうさぎ保育園」「麦のうさぎ保育園」「城のうさぎ保育園」の運営
定款 定款はこちらをご覧ください。(PDFファイル)
報酬規程 評議員・役員の報酬等及び費用弁償に関する規程はこちらをご覧ください。(PDFファイル)
旅費規程 役職員に対する旅費規程はこちらをご覧ください。(PDFファイル)

最新の定款・役員等名簿・現況報告書等は、社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム よりご覧いただけます。

法人理念

 社会福祉法人一雅会は地域と共に歩み、地域の福祉を担います。
私たちは地域の社会福祉の担い手として、基本的な心構えや日常の行動のあり方を考え 地域や利用者や家族の期待に応える努力をし、社会福祉法人としてのあるべき姿を追求し、地域に必要とされる法人を目指します。

基本方針

地域福祉の推進

地域の方々が安心して暮らせるよう、地域住民と協力して地域社会の福祉課題の解決に取り組みます。

地域との共生

信頼される社会福祉法人として、地域とのパートナーシップにより、地域社会に貢献します。

権利の尊重

私たちはすべての人の尊厳を尊重し、自分らしさの実現を支援します。

法令・社会規範の遵守

法令や社会的ルールを遵守し、社会規範に則った行動を行います。

運営方針

サービスの質の向上と人材の育成

より質の高いサービスの提供を目指し、人材育成による専門性を確保するとともに、その専門性を地域へ還元します。

安全・安心な施設運営

日常的に提供する人的・物的サービスの検証、改善に努めます。また、清潔で明るい環境保持に努めるとともに、リスクマネジメントを確立し、安全・安心な施設運営を行います。

経営の安定と透明な事業経営

私たちは持続可能な福祉の実現に向けて、経営基盤の安定に努め、社会的責任を果たします。また、個人情報を適切に取り扱った上で、情報の積極的な発信・開示を行うとともに、外部機関による事業評価の実施などにより透明な事業経営を行います。

個性・環境を考慮した良好な職場環境の確保

法令を遵守し、職員個々の個性や環境を考慮した良好な職場環境の確保に努めます。
女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画

^